菜の花保育園 ご利用の感想
親御様の年齢 30代
お子様の年齢 3歳7ヶ月
          4ヶ月

生後4ヶ月からお世話になってもう3年以上が過ぎました。始めは園の中でも一番小さかった息子がいつの間にか一番お兄ちゃんになりました。来年から一般の幼稚園の年中さんに行こうと思いますが息子に何と言って説明すれば良いのか困るくらい息子は菜の花保育園が大好きです。園のお友達が、みんな兄弟のようにそして先生方がお母さんのようになってくれる暖かい保育園だと思います。
親御様の年齢 40代
お子様の年齢 14歳・3歳7ヶ月
1歳5ヶ月

転勤族のため子供を見てもらえる人がなく探していた所菜の花保育園を知りました。色々と不安はありましたが園長先生の教育方針はすごく良いと思っています。私の子供も色々なところに連れて行って『落ち着いておとなしい』とよく言われてほめられています。保育園での集団生活の中で出来るようになったと思っています。保育代も安くて助かっています。給食やおやつは手作りで子供が喜んでいます。
親御様の年齢 20代
お子様の年齢 4歳
          2歳8ヶ月

私は急に仕事が出来て市の保育園に手続きする間がなく友達に聞いていた菜の花保育園に預かってもらう事にしました。大変助かりました。8時から18時までしっかり預かってくれますし0歳から小学生まで一緒に過ごすことが色々な意味でプラスになっています。小さい子の扱い方や思いやり、お兄ちゃん達と遊び子供たちだけで教わる事など市の保育園では出来ない事です。子供たちはいつものびのびとしていて楽しそうです。少々無理な事も笑って引き受けてくれる若い園長先生以下他の先生方も皆優しく元気でこの保育園にして本当に良かったと思っています。園長先生は心の問題に詳しくて色々と相談にも乗ってくれて助かります。今年は幼稚園に入れようと思っていたのですが幼稚園に入れるのをやめてもう一年菜の花保育園にお世話になることにしました。
親御様の年齢 30代
お子様の年齢 2歳6ヶ月
          0歳6ヶ月

うちは私も夫も近くに子供を預ける所がなく困っていました。市の保育園へ一時預かりの登録をしていましたが、預かってほしいと電話で予約すると『行事の前日の準備なので』や『急なお預かりは出来ません』と断られてしまい本当に困りました。近所の方に菜の花保育園の事を聞き直接訪ねてみると『明日だいじょうぶですよ』と元気いっぱいの笑顔で園長先生が迎えてくれたのを今でも思い出します 娘は私以外の人にはなつかないと思っていましたが、おんぶをされて泣き止んでミルクも飲んで(手書きのメモで様子を教えてくれます)迎えに行くと真剣に遊んでいました(笑)。早いものであれから2年が経ちますが本当に救われた気持ちがしました。そして2歳になってからは月8回のコースにしましたが楽しんで登園しています。

園に来て頂いているお友達の様子が分かればと思い一部ですが記載させて頂きました。

トップページへ
保育方針
お教室
園内園外スクール

一日の流れ
園の行事

 

アクセス
地図