菜の花保育園の一日の流れ

8:00〜 開園(早時間相談可)
10:00〜 戸外遊び(天候により室内にてリズム遊び 絵本読み聞かせ)
11:30〜 昼食準備(食べる意欲が出るよう指導しています 曜日によっては手作り給食をご用意します)
12:30〜 午睡準備(月齢により変わります)
15:00〜 おやつ(栄養を考えた手作りおやつも出します)
15:30〜 自由遊び(小さい子から大きな子まで皆仲良く遊ぶ中で色々子供達は自然とたくさんの事を学びます)
近くの公園に連れて行く場合もあります。夏季にはおともだちの大好きな水遊びもします
16:00〜 降園準備(お迎えの時間に変更があれば随時対処いたします)

行事の紹介


おもちつき大会
あっちっちだね 皆でおもちつき楽しかったね!
上手に出来たよ!


老人施設訪問
おじいちゃん、おばぁちゃん達は何でもよく知ってたね!


連盟合同遠足
お日様が眩しいくらいに晴れたね♪


バザー展
たくさんお友達が来てくれましたね、お買い得品あったかな?

トップページへ
保育方針
お教室
園内園外スクール

一日の流れ
園の行事

 

アクセス
地図